女性 専用 車両 時間 帯。 女性専用車両って必要だと思う?

女性専用車両について感じる事は?女性たちの声をご紹介いたします [ママリ]

例えば、カップル、家族連れ、団体客はどっちに乗れば良いか迷ってしまいますし、性同一性障害の方はどうするのか、という問題も出てくると思います。 別に法律では決まってないけど、「思いやり」や「モラル」として協力してあげる、みたいな。 女性専用車両に鉄道営業法34条は適用されない• 直通線の開通後、西谷~海老名間にはJR線と相互直運転を行う列車が混在して運行することになりますが、JR線と当社線で女性専用車両の運用時間が異なっているため、途中駅となる羽沢横浜国大駅などからの運用変更は困難です。 関東 41路線が先頭か最後尾車両に設定 関西 27路線が中間車両に設定 大阪交通局が、中間車両に設定してる理由についてこう語っています。 2011年9月18日閲覧。 当初は深夜時間帯のみで、次いで導入されたJRについても同様でしたが、首都圏で3番目に導入したが首都圏初の朝ラッシュ時での実施となりました。

Next

女性専用車両は混雑する時間帯でもガラガラです。痴漢しない俺からした...

次いで多いのが、帰宅時間帯の18時~19時頃だ。 。 」 そう言われた事を守るだけです。 「そういう人たちが安心して電車に乗れるっていうだけで、私はすごくありがたい」 ーより引用 こうした論争は以前から見られ、なぜか『男 vs 女』という対立構造が生まれてしまうこともあります。 これを受けて、鉄道公社は当初計画を見直し、改めて一般にもアンケートを行った上で結論を出す事とした。

Next

男が知らない「女性専用車両」乗客の行動実態

実際に、そういったトラブルはたくさん(最低でも数百件は)発生しています。 これは私の座右の銘でもあるのですが、 常識よりも良識を持ちましょう。 、、への導入は、2号線と4号線については混雑率が高くなく、比較的混雑する3号線については4両編成であるために導入すると他の車両の利用に不便をもたらすことから、白紙化された。 [文・構成/grape編集部]. 女性専用車両に乗車しているとそう感じてしまいます。 昨日9月1日、は9月14日~12月28日の予定で平日朝時間帯に運転されるの一部に「」を試験導入すると発表しました。

Next

2両編成で1両が「女性専用車」 どう運用するのか? 路面電車で初導入 熊本市に聞いた

電車内における迷惑行為の防止を図り、安心して利用いただける環境を提供するためです。 :インド主要都市に女性専用列車(田北真樹子、2009年10月7日朝刊15版8面)• 概要 女性のみが乗車できるように指定した車両で、、・などにおいて設定されている。 2006年11月にを導入したでは、当初中野方面行きで中野までの全において先頭車両10号車での実施とされました。 2015年6月27日閲覧。 また、先頭車両=階段へのアプローチが最良とは言え無いし、万一のクレーマー女子の餌食にならないための自己保身を考えるなら、「寄らず障らず」が一番いい。 また、当社線内で引き続き夕方以降の時間帯に女性専用車を実施した場合、西谷~海老名間では横浜からの列車と直通線からの列車が混在することから、列車によって女性専用車の運用が異なることになり、お客さまの混乱を招く恐れがあるため、夕方の女性専用車両の実施の取りやめることを決定いたしました。

Next

空いてる時間帯に女性専用車両に乗っている女性はなぜ女性専用車両...

出典: 関西の設置理由を見てみると、女性が使いやすいようにと利用のしやすさに重きを置いています。 相鉄線との直通線開通後も、変更はない。 女性専用車両が何らかの理由によって無くなっても、別の方法で身を守る事を考えるしかありません。 僕はというと初めて見るその光景に、一緒にいた日本の知人を質問攻めにしてしまいました。 次の表はLGBTのまとめです。 導入される時間帯は以下の通りです。 確かにこれは不平等というか、不満が出て当たり前だと思います。

Next

男が知らない「女性専用車両」乗客の行動実態

ごく一部の悪い男がいることで、善良な男性が連帯責任を食らっています。 韓国 の及びでは、1992年12月1日からから及びの区間の地下鉄1号線と首都圏電鉄区間で午前6時30分から午前9時の時間帯に女性・老弱者専用車両を先頭車両及び最後尾車両に導入した。 上り列車のうち、京王線内で女性専用車を実施していた列車は、直通先の都営新宿線でも実施。 この間にも関西圏では首都圏より先行して導入が進み、など終日実施する事業者も出てきています。 JR西日本・京阪・大阪市・北急の4社以外は、介添え者が男性の場合は乗車不可となっています。

Next

女性専用車両は混雑する時間帯でもガラガラです。痴漢しない俺からした...

しかしながら、女性専用車両には、痴漢被害に遭いにくいような女性も多く乗車しているので、 痴漢対策の効率が悪いです。 Light Rail Transit Authority. でも男はそんな中で個人平等なんて訴えるえる事は無いです。 は現代の情勢には適合しない ここ最近、性別に縛られない生き方をする人も増え続け、男らしい・女らしいというのが何なのかの議論もされています。 車内飲食は最近では少ないながらも高齢者でも見掛けるようになったし、年齢や性別での違いはないように思う。 鉄道会社としては男性が乗れることを知られたくないため、「ご協力をお願いします。 スポンサーリンク 男性側の不満にも納得 モラルの面から女性の意見を述べましたが、男性側の気持ちもとてもよく分かります。

Next