ドミノピザ コロナ。 ドミノ・ピザ/新型コロナウイルス感染予防に「あんしん受取サービス」

ドミノ・ピザ/新型コロナウイルス感染予防に「あんしん受取サービス」

米国のピザ業界に異変、大手と個人経営で明暗. 新型コロナの感染拡大を受け、同社は3月から顧客と配達員の接触を避けた「あんしん受取サービス」を始めた。 方法は至って簡単! ドミノ・ピザ公式ウェブサイト上から注文し、お届け先の備考欄を選択(電話の場合は口頭で)。 ドミノ・ピザは、その市場シェアの一部を欲しがっている可能性がある。 この状況を鑑みて、ドミノピザでは大規模採用に踏み切ったようです。 ドミノのリッチ・アリソン(Ritch Allison)最高経営責任者(CEO)は会見の席で、同社のチキンウイングは「大幅に改良された」と述べた。

Next

おうちごはん|お持ち帰りドミノピザ&炭水化物祭り

ドミノ・ピザの2020年1-3月期の決算は、まずまずの結果でした。 〈2〉 その空箱の上に、袋に入れた商品を置く。 しかし、同時に発表された第2四半期の最初の1ヶ月(3月23日から4月19日)の売上は、ウイルスに大きく影響を受けたようです。 海外 アメリカ以外 :売上マイナス13. インターホン越しに、注文内容、グリーンチリソースの有無、ピザの置き場所を確認。 これにより、商品を直接地面に置くことを回避する。 提供商品の変更 プレミアムシェイクは一時販売を控えさせていただきます。 ただし、北米の業績が伸びている限りは、アメリカ国外の売上が多少沈んでも問題はないのではと個人的には考えています。

Next

ドミノ・ピザ、配達員の手渡しを避ける「あんしん受取サービス」

そしてどちらのブランドも、そのニーズに十分に応えられる。 2 ご注文の商品が準備できましたら、出入口付近のテーブルの上にレシートとともに袋にいれた商品を置かせていただきます。 電話で店舗に到着したことを連絡すれば、スタッフが顧客の車まで商品を運ぶ。 72ドル上回った。 営業継続にあたっては、一部店舗の営業時間・提供商品を変更し、また、政府が掲げる「3密」を避けるという方針をもとに、お客様がピザなど商品を店頭で受け取られる際の対策を全店舗で実施します。 その際、スムーズに商品をお渡しするため、ご注文時のオンライン決済をお勧めしております。

Next

新型コロナ:ドミノ・ピザが「置き配」 ドライブスルーも300店舗で :日本経済新聞

正直言って、1-3月は新型コロナウイルスの影響は良くも悪くもあまりなかったのかなと思うような結果でした。 同社は、長期戦略を見据えた採用活動を通年で行っている。 顧客から改良を求める声が寄せられている既存商品の大々的な刷新でも良いのだ」 ピザを改良したときと同じように、今回も成功するのだろうか? それは、時が経てばわかるだろう。 当社のシェアは、多くの国際市場で大きく拡大しており、それが当社にとって大きな自信になっている」. 収益:8. オンライン注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入いただくことで利用いただけます。 また、3月に導入された「あんしん受取サービス」での商品受け取りもOKだ。 顧客専用の駐車場がある約300店では車まで届ける「スマートドライブスルー」を始めた。 既存店売上は低かったが、売上はまずまずの前年比4. ドミノ・ピザの公式モバイルサイトを通じた注文が対象。

Next

ピザハット「置きピザ」開始、ドミノピザに続く新型コロナ対応(食品産業新聞社ニュースWEB)

今は少しでも接触が減る方法を選択するのが、感染拡大を減らすことに繋がる。 しかし、全国的なマスク不足により、600以上の店舗で働く1万人近くの全従業員に配布できるマスクの確保ができておらず、マスクの確保ができ次第、全従業員のマスク着用を予定している。 「チキンウイングがそのひとつであることは間違いない」. デリバリーをご利用いただくお客様向けに、3月6日 金 よりサービスを開始している「あんしん受取サービス」は、ドライバー 配達員 による直接の手渡しを避けて商品を配達するもので、開始直後より順次ご利用いただいております。 デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」を運営するドミノ・ピザ ジャパンは3月6日から、新型コロナウイルス対策の一環として、ドライバー 配達員 による直接の手渡しをしない「あんしん受取サービス」を開始する。 アリソンCEOは、「米国の顧客から得られる利益を増やし続ける大きなチャンスがある」と述べる。

Next

ドミノ・ピザ、配達員の手渡しを避ける「あんしん受取サービス」

ご注文時に当サービスの利用を希望されたお客様は、以下の手順で商品をお受取りいただけます。 インターホン越しに、注文内容、グリーンチリソースの有無、ピザの置き場所を確認。 子ども連れの顧客や、感染予防のため店内に入りたくないという顧客に対応する。 ドミノ・ピザは私も2020年になってから買っている銘柄です。 今後も、感染拡大の防止に向け、政府の方針に基づき、お客様と社員、クルー 店舗アルバイト従業員 、その家族の安心・安全確保を最優先に、迅速に対応し対策を講じて参ります。

Next

新型コロナ:ドミノ・ピザが「置き配」 ドライブスルーも300店舗で :日本経済新聞

都内コンビニやスーパーでは、レジと客の間に仕切りを設けられるところも日に日に増加。 商品を直接地面に置くことを回避する• 事前にやることはたったそれだけ! あとは予約していた受け取り時間にお店へ行き…… 店外から電話やインターホンを使って到着した旨をお店へ伝えれば、本人確認をしたのち…… 店員さんが商品を店外にあるテーブルの上に置いてくれる。 今回はトライアル店舗でもある中野区の店で試してみることにした。 ドミノ・ピザの公式ウェブサイトからの注文が対象で、オンライン注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入する。 ちなみに、全米レストラン協会によると個人経営のピザ専門店は全体の52%に達し、たとえば皮のように薄い生地のニューヨーク風ピザや、タルトのような深みのある生地に具材がたっぷり詰まったシカゴ風ピザなど地域ごとに特徴のあるピザを提供する専門店も多い。 デジタル注文機能の登場は、その争いをさらに激化させた。 インターホンなどで配達に来た旨を知らせ、ドライバー 配達員 は、玄関など配達先から2m以上離れ、商品の受取りを確認。

Next

ドミノ・ピザの新型コロナウイルス感染予防の取り組み 商品配達の際、配達員による直接手渡しを避けて受取り可能に 「あんしん受取サービス」を3月6日(金)より開始|株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

ピザハット注文アプリ「置きピザ」選択画面 注文時に「置きピザ」を選択し、デリバリースタッフが、インターホンまたはドア越しに在宅を確認できれば、直接対面せずに手渡しされることなくピザを受け取ることができる。 これは ドライバー(配達員)による直接の手渡しを避けて商品を配達するものだ。 ドミノ・ピザは、コロナウイルス感染拡大防止策をより一層強化し、取り組んで参ります。 商品の受取りを確認した後、置いた空箱を回収 また、ドミノ・ピザでは、手洗い、うがい、手指の消毒の徹底のほか、店頭での接客前後や配達の出発・帰店時の手指消毒も強化。 配達員と全く接触せずにピザを受け取ることができる。

Next