歴史 の 宿 金具 屋。 歴史の宿 金具屋の口コミ・評判(2/2)

【公式】歴史の宿金具屋

野生なので猿が現れない場合は休苑となります。 渋温泉 歴史の宿 金具屋の宿泊プランを探す. 働いたら負け。 事前の割引、クーポンの取得なく利用することはできません。 志賀高原ロマン美術館 山ノ内町立志賀高原ロマン美術館は、1998年に開かれた長野冬季オリンピック、パラリンピックの開催を記念して1997年秋にオープンしました。 えらい骨董品が置いてあると思ったら現役の内線でした。 岩松院 戦国の武将福島正則を祀った寺。

Next

歴史の宿 金具屋の宿泊予約

ロープウェイやスカイレーターで、手軽に標高2000mの世界へ。 まず、サービスに関しては文句のつけようがないほど、素晴らしかったです! 貸切風呂やトイレの場所がわからず迷っていたところ、スタッフの方が親切丁寧に教えてくださりとても助かりました。 治部煮は本当に美味かった。 屋外駐車場のみで屋根はありません。 旅行代金17,600円~20,000円からGoToトラベル事業による給付金5,800円~7,000円を引いた金額がお客様のお支払い実額となります。 宿泊客は無料で参加できます。 各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。

Next

「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデル!?圧倒的な美しさを放つ木造4階建ての温泉宿【歴史の宿 金具屋】 | ガジェット通信 GetNews

豪商の館田中本家博物館 北信濃随一の豪商として栄えた田中家の屋敷は南北40間 72m 東西50間(90m)の壮大なもの。 車で35分。 斉月楼と大広間は、1936(昭和11)年に完成したもので、ほぼ当時の姿のままで使用されており、絢爛さと繊細さを併せ持つ外観を含めて「よくぞこの日本建築美が残っていたなぁ」と感心させられるほど。 川のこちら側がメインの温泉街となり、金具屋もこちらにあります。 今回も温泉大好き妹と一緒の旅です。

Next

歴史の宿 金具屋の宿泊予約

振り返ってみると、城郭の屋根のような襖の意匠が現れているではありませんか。 そして、サワラの木を使った丸い貸切風呂「美妙の湯」など、どのお風呂から入ろうか迷いそう。 建築に詳しくなくても、昔の建築の風情は好きという方なら、金具屋の建築の魅力にハマるに違いありません! 周辺観光としては、「スノーモンキー」として世界的に知られる、地獄谷温泉野猿公苑も至近距離で、夏は志賀高原のホタルもおすすめ。 また数年後には必ず宿泊します。 我々温泉場は、自然環境の恵みのもとになりたっています。

Next

渋温泉 歴史の宿 金具屋 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】

「オンライン決済」とは、クレジットカードご利用による事前決済です。 湯田中渋温泉郷は志賀高原の麓にあり、志賀高原や北志賀高原で滑るスノーボーダーにも利用しやすい立地ですね。 もう一つ、これも口コミで虫が部屋に入ってくるのはしかたないと確認していた通り、山の中の旅館なので虫が結構飛んでいます。 外湯は、冬の日曜日なので人が少なかったせいなのか、熱くて水道入れてやっと入れました。 そびえたつ木造四層楼「斉月楼」の威容。 これまでの中でも一番の大満足でした。

Next

歴史の宿 金具屋の口コミ・評判

館内は昭和初期を中心に、明治期以降の意匠などを数多く残しているので、毎日17時30分から宿泊者限定で行われる「金具屋文化財巡り」(所要40分・無料)に参加すると、秘密の興味深い話なども聞くことができますよ! 宮大工の技と粋が随所に息づくおもしろみ 案内された客室は斉月楼の「高砂の宿」。 木造建築四階建ての「斉月楼」と大広間は国の登録有形文化財で、圧倒的な風格が最大の魅力です! 館内の内装も素晴らしく、建築の事をあまり知らなくても猛烈に素敵な風情だと実感して楽しめます。 夏の暑い時期に家族旅行で宿泊しました。 湯屋建築のひょうたん型の瀟洒な湯は「鎌倉風呂」。 かなり独自の解釈があるものの、鎌倉時代の建築を模して造られました。 お湯は思ったよりも良い湯加減で気持ちよく入れましたな。

Next

千と千尋の舞台?長野・渋温泉の老舗旅館「歴史の宿 金具屋」登録有形文化財の建築は館内の内装が素敵!

楽しい湯巡り体験でした。 」 「バスタオルがちょっとくたびれていました。 地獄谷荒井河原の湯と温泉寺の寺湯の混合泉で、淡い乳白色の肌触りなめらかで優しいお湯。 廊下側の壁にも窓があるんですよね。 案内してくださったかたも食事やすれ違うスタッフなども感じがよく気さくで親切。 階段の踊り場には、凍った湖を思わすような端正な窓が。

Next