タイ 入国 カード 書き方。 【2019年】真似するだけ!タイの出入国カードの記入例を紹介【タイ旅行者必見】

『乗り継ぎの場合の入国カードの書き方』ジョンドさんのビザ・入国・出国に関する質問・掲示板【フォートラベル】

タイの空港にも同じ用紙がおいてありますが、機内では時間があるので、睡眠を取るまえに記入しておくと非常にスムーズな入国が出来るという事です。 溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。 タイに入国するために必須な物リスト まずタイに入国するのには、以下の物が必要になります。 E-mail ここにも滞在先ホテルのメールアドレスを記入します。 60,000米ドル以上(約675万円以上)• Passport no. 詳しくは、東京医大の渡航者医療センターのサイトをご覧下さい。

Next

タイ入国カードの書き方と記入例、出入国審査とビザやパスポート残存期間などの条件は?

教師:TEACHER• タイ出入国カードは、すべてアルファベットで切り離さず入国審査で提出します。 私の場合は、上海で一旦入国してから、3時間後に別便で出国という形でしたので、当然中国の入出国審査を受けます。 荷造りをする際に、該当する品がないか確認しましょう。 飛行機の中などで、書き方に戸惑っている方を良くみかけますので、書き方ついてチョット解説します。 航空券 のみとなります。

Next

タイの出入国カードの書き方

「タイの入国カードをもらい忘れたら困るから!」と、ドキドキして機内で一睡もしない方がいます。 Email(Eメールアドレス):自分のアドレスを書いて下さい。 現地で困らないよう、しっかりと予習しておきましょう。 多い時には、ここで1時間以上待つ場合もあります。 日本から入国した場合は「Japan」• タイで入国する際には入国カードしっかり書こう タイに入国する時に必須な入国カードは、丁寧にミスがないように書きます。 性別(男性:Male 女性:Female) 4. ただ、熱帯気候特有の病気や衛生面での事情もあり、タイに長期間(1カ月以上)滞在される場合、または短期間であってもタイの地方に行かれる場合などは、あらかじめいくつか予防接種を受けて行った方が安全です。 なんだか想像つかないと思うのでまずは下の写真をみて下さい。

Next

分かり易い!タイ出入国カードの書き方

タイ入国カード(ARRIVAL CARD)の書き方• 入国カードの書き方は超簡単なんです。 は「タイ旅行はツアーですか?」と聞いています。 もし、日本からの便が遅れて、乗り継ぎがギリギリになりそうな場合、到着ゲートを出たところにキャセイのスタッフが名前を書いた紙を持って待っていてくれますので、指示を仰いでください。 「Sightseeing(観光)」と答えましょう。 他国を訪問する場合は国名を書きます。 免税の範囲を超えるものを持っている場合、税関申告書に記入に、現地で提出します。

Next

【2020年版】タイの入国カード・出国カードの書き方

タイの宿泊先は、「泊まる予定」のホテル名• データ処理上の問題で、どの国に属しているかを入力するだけですので、日本人と書いても日本と処理されます。 中でも シンガポール、エジプト、アメリカ合衆国は、一定の品物を持ち込むと罰金が科される場合がありますので気を付けてください。 あらかじめ、回答を考えておきましょう。 ただ、短期滞在で街中の両替所を探すのが面倒な場合、空港内の中でも比較的レートの良いところで両替してしまうのも一つの方法です。 ドンムアン国際空港の場合も、イミグレーションを抜けるとすぐに荷物の受け取り場所です。

Next

タイ トランジットで一時入国する場合の出入国カードの書き方

審査官のミスであっても、オーバーステイとなってしまった場合、入国した本人が捕まってしまうようです。 収入なし 収入を記載するのは結構珍しく感じますが、タイでは必要ですので、該当する欄にチェックを入れておきましょう。 滞在日数• 出入国カードの表面の書き方 氏名や生年月日等はさすがに説明の必要はないと思いますが、出発便名などはチケットにある飛行機名をしっかり見て記入してください。 出入国カードの表面• タイの場合、タイから近隣諸国へ陸路で出国し出国先から帰国する、という旅行者もよくいるので片道航空券でも大丈夫な場合があります。 必要な所持金の額は、• ツアーか個人か Are you traveling as part of a tour group? 未記入の項目があると、場合によっては長い列の後ろに並び直さなければならないことがあります。 Y」が正しいサインです。

Next