住友 生命 健康 保険 組合。 住友商事健康保険組合

健康経営・働き方改革

2018年02月20日• 健康維持・増進活動の奨励 従来の機関紙に加え、2017年度からICTによる健康情報の提供やICTを活用したウォーキングイベント を実施しており、更に2019年11月から、体組成計と健康管理アプリを使い、継続的な計測と食生活を 含めた健康増進の習慣づくりにに取り組んでいます。 皆さまからお寄せ頂いた、 よくあるご質問 詳細版 は. 2016年02月22日• 2018年05月29日• 2019年08月20日• 2020年10月30日• 2020年度においても「2次健診対象者占率30%未満」をメイン指標とし て各取組みを更に前進・拡大・進化させて健康経営の推進に取り組んでいます。 2019年06月28日• また、各年度 の取組み結果および次年度の取組みについては社長をトップとして執行役等により構成される「経営 政策会議」にて経営層に報告、承認のうえ、健康経営を推進しています。 2017年08月30日• 2020年11月19日• 2017年08月24日• また、働く「時間」「場所」を柔軟化する勤務制度として2018年7月に利用上限なしの在宅勤務やスライド勤務を導入、推進しています。 2020年07月01日• 予約申込書• また「日本健康マスター検定」や「メンタルヘルス・マネジメント」の受験勧奨、社員食堂での健康メ ニューの提供などを行っています。

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住友生命健康保険組合

家族も法人会員として利用できますか? 法人契約内容によって利用対象者の範囲が定められています。 ・35歳以上:25,000円• また、各年度 の取組み結果および次年度の取組みについては社長をトップとして執行役等により構成される「経営 政策会議」にて経営層に報告、承認のうえ、健康経営を推進しています。 健康管理 定期健康診断、2次健診の受診勧奨を行い、特定保健指導の浸透などと合わせて、人間ドック・乳が ん検診費用の一部を支給し受診促進に努めています。 2020年09月16日• 上記「受診できる医療機関」の一覧から、受診を希望する候補を決めて下さい。 2019年03月29日• 2018年10月09日• 2018年07月19日• 顧客満足度向上に繋がるとともに、より効率的な営業活動が可能となりました。 2018年10月19日• できれば2~3箇所の医療機関• 2018年10月09日• 顧客満足度向上に繋がるとともに、より効率的な営業活動が可能となりました。 2017年04月05日• お客さま本位の仕事へのシフト 「社内向け資料の簡素化」「会議運営の効率化」等、従来の延長線上で実施されていた既存業務の見直しを進め、より「お客さま本位の仕事」「お客さま・マーケットに価値を提供する仕事」への転換・集中を図っています。

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住友商事健康保険組合

2018年06月29日• 2018年02月20日• 受診できる回数は、年度 毎年4月~翌年3月 に1回となります。 2017年04月05日• 2020年11月05日• 2020年09月16日• 2020年04月20日• 2020年01月27日• また、2019年度においてもその取組みが 認められ、3年連続で経済産業省の健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2020 ホワ イト500 」に認定されました。 お知らせ• 追加希望検査 個人負担 希望者のみ 健保組合が「人間ドック利用申込書」に基づき医療機関に申し込みを行います。 2018年07月30日• 受診者把握のため、必ず行って下さい 但し、本社及び任意継続の被保険者は直接健保組合に提出下さい。 施設に直接電話で予約する• 2018年10月17日• お客さま本位の仕事へのシフト 「社内向け資料の簡素化」「会議運営の効率化」等、従来の延長線上で実施されていた既存業務の見直しを進め、より「お客さま本位の仕事」「お客さま・マーケットに価値を提供する仕事」への転換・集中を図っています。

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人間ドック・特定健診など|健康づくり編│住友生命健康保険組合

2020年11月05日• ご利用の対象施設及び都度利用料につきましては、提携クラブ一覧をご確認ください。 当日、利用券と健康保険証を施設へ持参する. リスクレベル 指導内容 動機付け支援(リスク中レベル) 初回面談後、3か月後に状況確認の電話指導 積極的支援 (リスク高レベル) 初回面談後、4か月間に合計3回程度の面談および電話指導 乳がん検診補給制度 年度内1回、受診費用を限度額内で補給します。 2020年07月21日• 2020年10月20日• 2020年10月29日• リゾートトラスト専用予約申込書(在籍中の被保険者)• オプション項目のみの受診はできませんのでご注意ください。 2020年03月02日• 2018年10月17日• 2020年02月26日• 2020年09月14日• 2017年08月30日• 施設に直接電話で予約する• 2020年02月26日• 当健康保険組合は、特定保健指導業務を株式会社ベネフィット・ワンに運営委託して実施します。 2019年12月03日• 当健康保険組合は、特定健診および人間ドック受診予約業務を株式会社ベネフィット・ワンに委託しております。 受診できる回数は、年度 毎年4月~翌年3月 に1回となります。

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保養所|健康づくり編│住友生命健康保険組合

2017年05月09日• 健保申請 受診希望者は予約後、「 」を作成し、予約済みと記載して事業所の健康保険担当者を経由して健保組合に提出下さい。 こうして業務効率化や早帰り等で生み出された時間を、職員一人ひとりが自己啓発や社外の人脈作り、健康増進活動に有効に活用することで「健康でいきいきと働く職場の実現」を目指します。 2018年09月05日• 健保申請 受診希望者は予約後、「 」を作成し、予約済みと記載して事業所の健康保険担当者を経由して健保組合に提出下さい。 こうして業務効率化や早帰り等で生み出された時間を、職員一人ひとりが自己啓発や社外の人脈作り、健康増進活動に有効に活用することで「健康でいきいきと働く職場の実現」を目指します。 その出発点は、やはり、職員一人ひとりの健康に対する 「意識」と「行動」です。 また「Japan Vitality Project」を核とする健康寿命の伸長にも貢献する取組みになります。

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保養所|健康づくり編│住友生命健康保険組合

2015年06月19日• 住友生命グループの最大の財産は「人」であり、「人」こそが経営の源です。 2017年4月3日 住友生命保険相互会社 取締役 代表執行役社長 橋本 雅博 職員とともに、健康保険組合とともに!健康維持・増進への取組み 一人ひとりが主体的に健康維持・増進に取り組むことができる「いきいきと働き続けられる会社」を実現するために、健康保険組合と協力して、職員とその家族の健康に配慮した取組みを実施していきます。 2018年05月01日• 2020年11月18日• 2020年01月29日• 当健康保険組合は、特定健診および人間ドック受診予約業務を株式会社ベネフィット・ワンに委託しております。 2018年05月01日• 2017年04月05日• 2019年10月24日• 2020年12月02日• 2020年07月16日• 2016年09月30日• 当健康保険組合は、特定保健指導業務を株式会社ベネフィット・ワンに運営委託して実施します。 2017年10月16日• 2020年09月30日• 2020年09月11日• 2019年05月31日• 今、住友生命では、健康長寿社会の実現を目指して「Japan Vitality Project」を核とする「お客さま」「社会」「職員・会社」が共有できる「新たな価値づくり」に取り組んでいます。 2016年06月24日• 2019年03月11日• 2020年10月20日• 2019年08月30日• 2017年01月05日• 2015年10月29日• 2020年11月12日• 主婦健診と重複して受診できません。

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