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では、ここで、経営難の本当の理由を探っていこう。 とはいえ10年まで協会費を払ってたときには特に恩恵を感じなかったし、払わなくなってからも別に不都合を感じたことはありません。 職員の多くは、退職である()。

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(交通安全協会費の集め方に問題があるとして、詐欺として名古屋地裁に提訴され話題となった) ルーツは大正時代にまで遡り、民間の交通安全活動を組織的に推進するため、警察の指導により、広島、静岡、岐阜、福岡、愛知などの府県で「交通安全協会」が結成されたのがはじまり。

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茅野交通安全協会で使用される車両 交通安全協会(こうつうあんぜんきょうかい)とは、交通の安全を目的とする日本の非営利法人である。 (内閣府所管の公益法人)• 人の本質って年齢、性別、家柄、国籍、学歴、仕事、収入……とは関係ないところにあると思いませんか。 多くの都道府県では、交通安全協会がで、長年に渡り独占的に受注してきた。

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「まっいいか、500円くらい」って。 」 警察の天下り連中は汚すぎません? 初めて来たであろう若い子達はなんの迷いもなく金払わないと免許証貰えないと思って自動的に会員になってました。 これ以上細かいことはわからないし(財団法人の決算書類などは、評議員・債権者以外への開示義務はない)、これらの活動がどれだけ交通安全に寄与し、加入者にメリットがあるかは疑問が残るところ。

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- 財団法人和歌山県交通安全協会• 主に季節単位で開催する交通安全運動をはじめ、自動車・原動機付自転車の運転免許証更新の伝達・更新事務・申請書や収入証紙の委託販売業務、自転車などに貼る反射シールや、車輪のスポークに貼る反射材などの交通安全グッズの頒布、交通安全功労者の表彰及び、国や全国法人への表彰推薦などを事業とする。 これもまた、以前は独占状態だったために批判を受け、民間業者などと競合することになったことも少なからず影響しているが、中でも、安協の大きな収入のひとつである、免許更新時などの講習業務、特に、違反者講習と処分者講習が激減したことが受託料収入の減少に拍車をかけているというのも事実だ。

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筑波大学交通安全会• 『』 -• どうぞご利用ください。 「交通安全協会に入らないと免許の更新ハガキが来ません。

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運転免許の更新のたびに案内される『交通安全協会費』の支払いは強制ではないってご存知ですか? この裁判所の判断と、(平成17年)放送の『』や『』での報道 、多くの国民からの批判を受け、(18年)に「規制改革・民間開放推進3か年計画(再改定)」が、で決定された。 」 ワイ挙手「すみません 安全協会に入 らなくても公安委員会からハガキ来ますよね? さも当たり前のように徴収始まってますけど強制では無いですよね?」 「あー 部署が違うのでわかりかねますが簡易的なものが来るのかなぁ? あ、勿論強制権なんてございません。

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