アーリー アダプター。 消費者層を5段階に分類するイノベーター理論:マーケティングへの活用方法

アダプター アーリー

出典:FILET magazine 一方、イノベーターが買い始めたのを横目で見ながら、これは流行るか、流行らないか、自分にとってメリットがあるか、ないか。 アーリアダプターが社会的価値観を一般層(アーリーマジョリティやレイトマジョリティ、ラガードと呼ばれる後発層)と共有しているのに対してイノベーターは、社会の価値と自分の価値観は相容れないものと考えています。 ソーシャルメディアの発展は普及のプロセスに大きな影響を与えている• 商品やサービスが一般化して初めて取り入れる、あるいは取り入れないことも。

アダプター アーリー

つまり、新しい商品を開発したり、サービスを開始する場合、 彼ら「オタク」から支持されることがなければ、 その商品やサービスの開発が成功することはないはずなのです。 XML形式となっている。

17
アダプター アーリー

フォロワーズとも呼ばれている。

アダプター アーリー

いわゆるテクノロジー・マニアやゲームオタクがこの層に属します。 あまり難しく考えると分からなくなってしまいますが、要するに新商品などが出た時に「これは良い」とか「面白そう」と自分で判断して手に取ってみるのかどうか、ということです。 「キャズム理論」-ハイテク製品の普及理論 「普及率16%の論理」に対して、米・マーケティングコンサルタントのジェフリー・A・ムーア(Geoffrey A. その結果SNSなどで話題となり、口コミ効果などによって一気に世界へとサービス展開できるようになったのです。

16
アダプター アーリー

ここからおすすめの書籍を2冊紹介します。

15
アダプター アーリー

その意外な用途で製品を最適化すれば、新たな顧客層をターゲットにした市場を作り出せます。

4