ソシャゲ セルラン。 ソシャゲのセルラン70位はどれくらいの売り上げですか?自分が遊んでるゲーム...

セルラン ソシャゲ

名前: 名無しさん 投稿日:2021-02-28 20:28:54. 04億円と赤字に 主力タイトルで周年の反動 KLabは、本日 2月10日 、オンラインで開催した2020年12月期の決算説明会で、2020年12月期の第4四半期 10~12月 の業績について、売上高は前四半期比27. 想定も下回る着地だった。 ソシャゲはユーザー数を増やし アクティブ(課金をしてくれるプレイヤー)を増やさないと サービス維持ができません。

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これらの費用を売り上げから差し引いたうえで 利益が残り、ゲームそのものの開発費用を捻出できるかが サービス継続できるかの目安となります。 一般的にゲームサーバーを常時約100台近くほど稼働するため 機器の維持管理費用は勿論のこと 障害が発生した時に対応する常駐スタッフの賃金など 相応な費用が発生します。 セールスランキングとサービス継続は はっきり言って関係ありません。

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不具合を引き起こしても そのたびに詫び石配布で済ませたほうが 運営資金的に楽だからです。

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1%減の75億9100万円、営業損失1億0400万円 前四半期は15億円の利益計上)、経常損失2億3800万円 同12億3500万円の利益計上 、最終損失8800万円 同8億3900万円の利益計上)と減収・赤字転落と鳴ったことを明かした。 売り上げがでているゲームでも 運営資金でその大半が持ってかれれば サービス維持が困難になります。 運営がどれほどの利益を出しているかは、 セールス=売り上げでははっきりしないためです。

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同社では、『BLEACH Brave Souls(ブレソル)』や『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)』が前四半期に周年キャンペーンを実施した反動があった(以下略)• かと言って、ゲームサーバーの維持費用にお金を割かないと 「ゲームが重くなる」「ゲームの通信量が多くなる」といった ゲームそのものの評価につながる事態までの 問題を起こすきっかけにもなります。 アクティブを増やすためには、 ゲームそのもののシステム周りの整備が重要となるため ゲームサーバーの維持費用にお金を割かないことは アクティブユーザーの捻出に失敗し 結果としてゲームのサービス維持が困難になることになります。 。

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